台風の多い年

今年はなんだか台風がすごく多い年ですがこういう年は今後秋以降どのような傾向があるのでしょうか。

確か私の記憶によると台風がたくさん来た都市というのはこの後の冬もそこそこ暖かい冬になってしまったような気がします。

暖かい冬になってしまうとそれだけ野菜なども育たずにまたこれは私たちの日常生活に影響が出てきてしまいます。

天候というのは本当に人智を超えたものですが私たち人間がどうしようもないだけに本当に影響がモロに出てきますよね。

ただ世の中は自然とバランスを取れるようにできているのでこれだけひどく暑い夏だと冬はもしかしたらめちゃくちゃ寒い冬になるかもしれませんよ。

そのような幽玄微妙なバランスを保つ機能がこの世界にはあるのでおそらく冬は寒くなるかもしれません。

<br />