赤ちゃんが熱

今朝は赤ちゃんが熱を出してしまってとても驚きました。赤ちゃんは負担は37ドルぐらいなのですが今朝は何と三十八度五分もありました。かなり心配しましたが前日に予防接種を打ったばかりなのでその予防接種の副作用として24時間ぐらいは高熱が続いてしまうようです。先生に説明してもらったかもしれませんが今回は2回目だったので1回目の説明を思い出すことができませんでした。どうしようかとネットで調べてみるとこのような説明があったのでようやく安心することができました。午前中はかなり焦りましたが午後になったらだいぶ下がって平熱に戻ったのでホッと一安心です。赤ちゃんは今で熱が出たことがなかったのであまり経験したことがないことで心配してしまいました。これからこのような熱が出ることも多いと思いますが焦らずに対応したいです。